ファッションプロデュサー・服飾戦略家しぎはらひろこの公式サイト MIST GRAY「すべての装いは。嘘のないメディアである」 服飾戦略とは メディア実績 サービス メディアスタイリングお客様事例 ファッションプロデュサー・服飾戦略家しぎはらひろこ取材・執筆・講演 各種か問い合わせ ニュース トップページ ファッションプロデュサー・服飾戦略家 鴫原弘子 しぎはらひろこプロフィール 
MIST GRAYのサービス企業研修〜セミナーまで

研修・セミナー(キャプラン)

個人の存在価を最大限に引き出し、使命を明確にする。
自分を客観視することにより、「働く自分像が鮮明」になる。
ミストグレイは、「人間力」を最大限に引き出し、人と企業のエデュケーションを支援します。

自分というのは「自分がイメージする自分」と「他人がイメージする自分」の2つがあり、仕事場で評価されるのは「他人がイメージする自分」です。

「他人の視点で自分を観る」とは、言い換えれば、第三者の目で客観的に自分を観るということです。
少女の頃の「お人形遊び」を思い出してください。
『お人形さんは仕事する私の役、動かし演出するのはここにいる私』。
プロデュースとは映画や演劇を製作することです。

つまりパーソナルイメージプロデュースとは私に「働く」という役を与え、社会の中で働く私を演出するということなのであり
「働く私をプロデュースする」ということなのです。

研修・セミナー(キャプラン)

『本当の私』とは「あなたの中にいる私であり、人から見た私」なのです。
このセミナーを終了する頃には、「新しい、働く私像」があなたの中にくっきりと見えているはずです。
あなたが向かう社会は、きっとあなたの力を待っています。自信を持っていってらっしゃい!
あなたが、『働く私』と共に仕事場で活躍されることを、陰ながら応援しています。

◆MD・デザイナーの育成業務
業種によって、企画室の特性は異なります。 企業ブランディングを基軸とした、企画業務執行における、MD・デザイナーの育成を行います。 日々変化するマーケット情報から、自社に必要な情報を整理し、数字に繋がるデザインを創造する事を基軸とした、 「マーケティング~戦略~商品への落とし込みの仕方」習得する、「聞く」研修ではなく、「参加し、考え、実行する」契約制の育成業務です。
貴社のご要望に即した、オリジナルの研修を共に創造し提案~実施いたします。
新しい概念・希少価値のある内容で、実行に直結するモチベーションアップを提供いたします。



セミナー・講演・講師活動など

研修・セミナー(キャプラン)

◆株銀座ヨシノヤ(シューズ製造販売)
・「販売の基礎知識」セミナー(新人販売員研修)
・「売れる店舗作り。店長の視点とは」(店長・営業職研修)

◆株蒲田駅ビル商店会
・「販売員のためのディスプレイ・カラーコーディネイトセミナー」
*各月開催・全7回(レッスン1~7)(駅ビル従業員セミナー)


授業(JDCA)

◆株ポピー
・「仕事の基本」(企画室新人研修)
・ 「商売繁盛セミナーシリーズ・売れる店作り」(企業・店舗経営者セミナー)
・「クリスマス商戦で勝つ!」 (企業・店舗経営者セミナー)
・ 「MDの基本~マーケティング」(企業・営業向けセミナー)
・「(モノを売るからコトを売る)顧客満足心理とは?」(販売員研修)

◆JDCA(ジャパン・ディスプレイコーディネーター・アカデミー)
・講師(カラー・コーディネイト/プレゼン技術)担当


研修・セミナー(JR)

◆JR東日本
・「ロールプレイングで学ぶクレーム処理対応」(駅ビル店長合同研修)
・「お客様が商品と共にあなたから買うものは?」(駅ビル販売員合同研修)

◆ジャパン・ディスプレイ・コーディネーター協会
・「営業スタートアップセミナー1・『戦略的自己ブランディングとは』」 協会員向け
・「営業スタートアップセミナー2・『初回から必ず売り込める!営業ツール作成法』」協会員向け




●半日(3時間):10名~30名
◆30万円前後 オリジナルテキスト代、研修実費込 ※教材が必用な場合別途

●1日 (7時間):10名~30名
◆50~60万円 オリジナルテキスト代、研修実費込

●2日 (7時間):10名~30名
◆80~100万円 オリジナルテキスト代、研修実費込 ※難易度、カスタマイズ度合い、コースによって若干料金に差があります。



ページトップへ戻る